瞬間が全てさ

その時々、考えた事。音楽や映画や本。エレファントカシマシに関するもの多め。

30周年ツアー、青森公演①「生命讃歌」編

生命讃歌がとてつもなかった!!

ライブで聞く生命讃歌は格段に威力を増す。

 

日の光が射す表の世界でもなく、真っ暗な一人の部屋でもなく、ライブ会場が良い。

 

照明によって照らし出されるバンドのシルエット。生命力に溢れる演奏とヴォーカル。音でビリビリ震える自分の体。観客達の息づかいや存在感。

そういったものが集まることで、別世界に連れ去られる。

 

確かにそこは日本の青森の弘前なんだが、足を設置点としてぐるっと裏表ひっくり返ったような、そういう別世界に引き込まれる。もの凄い。

 

抽象的かつ主観的すぎて言っている意味がわからないかもしれませんが.....(笑)

とにかく一番に書きたかったことでした。

 

青森公演の感想、続きます。